Column

ホームページの費用

ホームページを作りたい、自社Webサイトを構築したい、ホームページをリニューアルしたいというお客さまからお問い合わせをよく受けます。

その時、気にされるのが「ホームページの費用」です。

ホームページ、Webサイトを制作する場合にかかる費用は大まかに

が必要になってきます。

具体的にはいくらくらいかかるのか?ということですが、

はっきりいって「ピンキリ」です。

ホームページ制作業者によっては「無料」で制作しているところもあります。

ですが、世の中タダなものはないので制作を無料で行っていてもその他に何かでかかった費用を回収しないといけません。

月々の更新料金、保守費用としてかかった初期費用を負担してもらうというビジネスモデルがそれです。

一見初期費用がかからず負担が少ないように思われますが、一旦ホームページやWebサイトを作ったら3年、5年と利用するケースが多いのでトータルで見るとかかった費用は対して変わらない、もしくは初期費用をかけたほうが安かったということが往々にしてあります。

穴吹デザインプラスでは初期費用無料での制作は行っておりません。

その理由としては「お客様の利益にならない」と考えるからです。

無料でホームページやWebサイトを作ってもそれは「無料」で作られたものでできてしまえばそれで興味がなくなってしまいます。

ホームページやWebサイトは作ってからがスタートです。

ここからどう自社の利益になるよう活用していくことが最も重要なのです。

穴吹デザインプラスではどういった目的でサイトを作りたいのかというのをしっかりヒアリングして目的にあった費用に応じたご提案しております。

ホームページやWebサイトを制作したい、リニューアルしたい方は下記お問い合わせまでご連絡ください。

»