Column

Webサイトの検索順位

ホームページやWebサイトをお持ちの方、GoogleやYahoo!などで検索を行って自分の順位が何位か調べたことありますか?

社名で検索した場合、たいていの場合1位か2位に表示されているかと思います。

それを見て

「ああ、よかった。うちはちゃんと検索されて見られているんだな」

と思ってませんか?

それって当たり前なんです。

たいてい社名などはユニークなものなのでそれしか検索に登録されていないので上位に表示されます。

社名を知っているお客さんは社名で検索するかもしれません。

ですが、社名を知らないお客さんはどうでしょう?

永遠に御社のサイトのことは知らないままということになります。

そこでいろいろな検索するであろうキーワードで検索に引っ掛かり、かつ上位表示してもらおうというのがSEO対策です。

検索するとき何ページも結果が表示されますが、2ページ目3ページ目ってみますか?

見ても1ページ目、それも5位くらいまでですよね?

そこまでの順位に表示されないとほとんどの人に見てもらえないということになります。

自社の製品やサービスがせっかく検索にヒットしても下位に表示されているのは非常にもったいないです。

それだけで見込み客を逃しているといえます。

競合がひしめく中で検索順位を上げていくのは大変なことですが、検索で御社のサイトに訪れるお客様は確実に興味を持っているお客様です。

サイトを作ったけど製品やサービスの売り上げが伸びないという方、検索順位をあげるという集客が効果的かもしれません。

SEO対策などのご相談も下記お問い合わせからご連絡ください。

« »